幸せなアンチエイジングを追求

始めまして☆

今日からこちらでもブログ始めます。

 

実はもう5年あまり他サイトでも書いているのですが、そちらはどちらかというと私の日々の棚卸し的な存在。

自分の心の中を見つめ、モヤモヤがあるときはそれが何かを見つけ出すために書いてきているもので、私自身の日記的存在。

 

生きていると、当然人生という名の道中で山の頂上へと昇っていき歓喜に満ちている時期もあれば、谷底へと転げ落ち絶望にうちひしがれてもう立ち直れないかもという時期もあり。。。

 

半世紀を進んだ今、私のテーマである、「幸せなアンチエイジング」をこちらでもアウトプットさせていただけたらと思います。

 

若かりし頃、長年「幸せって何?」と自分に問い続けていた私。

心の中の充足感がないまま、外面だけの美や幸せを必死になって追い続けた自分がいました。

年齢を重ねるごとに、内面からの幸せと美がつながっているとようやくわかるようになり、内面にフォーカスをするようになりました。

 

今、私の最大のモットーは「人生を楽しむ」ことです。

人は、楽しむためにこの世に生まれてきている。

限られた時間である一度きりの人生をどう楽しんで歩んでいくか、を自分の思いとともに書いていきたいと思います。

 

そうして、もう一つ大切なテーマ、「アンチエイジング」。

私流のアンチエイジングは、できるだけお金をかけずに、無理せずにできること、ものたち。

これはいいなと思うものを、すこしずつ日々の生活に取り入れています。

そういったものもこちらでシェアさせていただけたらと思います。

 

自分に常日頃言い聞かせている言葉、「何事も不可能はない!」。

とはいえ、もちろん人間だもの、年齢とともに年老いていくのは必須なのですが、

「私もう〇〇歳だから。。。」とか

「もう年だからね、しかたないよね。。。」

といった考え方をしたくないのです。

そう思った瞬間から老化は始まる!と信じています。

 

「まだまだ!若い若い!大丈夫、肌はまだよみがえるよ、身体はまだ鍛えられるよ」

と自分に言い続けている方が、アンチエイジングには効果的、と信じたい。

 

そんな、「幸せなアンチエイジング」を実験しながら、アウトプットさせていただけたらと思います。

 

どうぞよろしくお願いします♡